adidas(アディダス) D.O.N Issue #1(ドンイシューナンバー1) レビュー


adidas(アディダス) D.O.N Issue #1(ドンイシューナンバー1) レビュー


adidas(アディダス) D.O.N Issue #1(ドンイシューナンバー1) レビュー



今回のレビューは adidas D.O.N Issue #1になります。

ドノバンミッチェル好きなんですよ←
やっぱり若くて身体能力があるってのはかっこいい←

てなわけでドノバンミッチェルのシグネチャーシューズになるadidas(アディダス) D.O.N Issue #1(ドンイシューナンバー1)のレビューをしちゃおうと思ったわけです。

ネットではよく見かけててレビューもけっこう良かったし定価も高くなかったので気になるなぁと思ってついに買ってしまいました。
メイルマンのカラーは売り切れてて買えなかったですけどね…

最近はアディダスのほうがNIKEよりも心に刺さるデザインがやっぱり多いなぁ…

NIKEは絶対AJ34を買います。タイミングはわからないけど絶対買います←







触ってみた感じはローカットだなぁ…
平紐がいいなぁ…
踵抜けないかなぁ…
ソールのゴムが硬い?のかなぁ…

などなどを感じながらいざ実践投入!
さて、今月の大会で履くバッシュはどれになるのか!!

まぁまずはデザインを見てください

全体写真


IMG_20200116_210424.jpgIMG_20200116_210534.jpgIMG_20200116_210503.jpgIMG_20200116_210436.jpgIMG_20200116_210514.jpgIMG_20200116_210525.jpg

評価項目


グリップ
アッパー・ソールバランス
フィット
ジャンプ
クッション


の5項目を10点満点にして合計60点満点で評価していきます。
そして最後に靴の総評、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番(4もやるけど)です。シューズとしては柔らかすぎないアッパー、軽いシューズ、硬すぎないソール、よくグリップするソールが好きです


評価結果



グリップ(7)
アッパー・ソールバランス(8)
フィット(7)
ジャンプ(7)
クッション(8)

総合評価(37/50)
コスパ総合評価(B)

重さ
IMG_20200116_210315.jpg
411g






総評



グリップ(7)
なんかやたら滑るんですけど…体育館が埃っぽいからかな?と感じてたのですがどこでやっても滑るしソールを頻繁に拭かないとだめになるんでフライト5みたいに使い込んで少し削れてこないとだめなバッシュなんでしょうか。
たしかに硬めのソールだなぁとは感じるのですがネットでのレビューはグリップはけっこう良さそうだったのであれ…??となっています。
もうちょっと使ってみたら何か変わるかなぁという気もしないでもないですがそんな時はまた追記させてもらうようにしましょう。
体重重めの人が使うほうがグリップは良くなりそうな気がしますがドライブして切り返そうとするとちょっと滑るのとそのおかげで足の裏が鬼のように疲れます。またインソールいじくろうかな。
海外サイトの評価ではホコリの影響を受けやすいとか一貫性がないトラクションとか言われてたりしますね。

アッパー・ソールバランス(8)
これは割とバランスがとれているのではないかと感じました。個人的な基準でいえば少し硬めのソールと少し硬めのアッパーって感じで良好です。
けっこうミドルカットを履き続けてきた後にローカットを履くと脱げるんじゃないかってゆう不安が強いんですが実際はただの慣れで捻挫するときは何履いててもするんです。笑

フィット(7)
少し小指が当たる感じがありましたが基本的に履いている最中にブレなどは気になりませんがローカットなので紐を一回締めなおさないと踵が抜けそうな感じがします。
まぁこれは自分の足の小ささもあるんですが…

ジャンプ(7)
少し硬めのゴムなのでジャンプにもいい反発力を発揮してくれると思うのですがシューズ自体の重さが400gを超えているのとローカット特有の不安定感、フィットが自分にはぴったり来ていなかった部分での7点なのでフィットする人は跳びやすいと思います。ここはあまり信憑性がない項目かもしれません。

クッション(8)
BOUNCEクッションですね。BOOSTほどのモチモチとはいかないですがこっちのほうが反発性があっていいのではないかと感じています。軽いし。BOOSTって重いんですよね。仕方ないんですけど。
しかも踵部分に多めに配置されているこのクッション。いいクッションだと思います。
ただソール硬いんだよ、、、そこなんだよ、、、笑


ここからは余談ですがソールが滑るので踏ん張るためにとても母指球を使って踏ん張っていたのでしょう。
次の日から両側共に足底腱膜炎になりました。笑
これは慣れなのかとも思っていますが自分で鍼売ってコンプレフロスやって治療をしています。
足趾で踏ん張りすぎたんでしょうきっと。今後も続くようならばデザインはすごく好きだけど履かなくなるかなこれは。。。フライト5のように履きこんできて馴染んでくるならばローテーション入りですね。





バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


※Kindle出版始めました※
https://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_ebooks_1?ie=UTF8&text=hiroki7711&search-alias=digital-text&field-author=hiroki7711&sort=relevancerank

~HP~
※HP※


この記事へのコメント

ラベルリスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク