コービーよ永遠に


コービーよ永遠に

コービーブライアント死去



2020年1月26日、NBAの偉大なるスーパースター、コービーブライアント氏が事故によりお亡くなりになりました。
日本人にはマイケルジョーダンの次に有名な選手だったのでないかと思います。

一般人知名度としては現時点ではレブロンよりも高いんじゃないかなと思いますがレブロンも今後どうなっていくかは注目ですね。

コービーを偲ぶ記事や経歴などを書いた記事はたくさん出ていると思うので今回は勝手に自分とコービーシリーズのバッシュの関りを好きに綴ることで追悼とさせて頂きたいと思います。


KOBE シリーズ


自分がコービーシリーズと初めて出会ったのはたしか6でした。

スポーツデポで買ったと思います。

もちろんコービーは中学生の時から知ってましたよ?もしかしたら小学生の時からかもしれないけど。

8番の頃から知っています。

でも自分でシューズを買ったのは6から。

KOBEシリーズとしては







10



11

A.D MID

NXT

4PROTRO

だったと思います。






少しずつ振り返っていくと
6はけっこうはじめてに近いローカットだったなぁと

6はグリップも良くて軽かったからいいシューズだなぁと思って使ってた気がします。

そもそも相当前の記憶なので自分のバスケのレベルももっと低かったし今と同じように比較は出来ないかなぁってのもあるけどもう一回履きたいモデルですね。

7は6よりも硬く、重かった気がするけどミッドソールを二種類から変えられるってのが良くて色々と遊んでいた気がします。
けっこう7はお気に入りで長く履いていたなぁ…

8はシリーズ最軽量でしたっけ?すげー軽いのと、たしかアウトソールの厚さが1mmとかしかないんじゃないっけ。

9は一回飛ばして10は発売してすぐじゃなくてちょっと遅れてセールになったのを買った記憶があります。
たしかPainてゆうカラーで小指のところにあるプレートが地味に効いていたなぁとゆうのがあります。

そのあとに9のELITEでハイカットのやつを履いたような記憶があります。
9といえば最強のグリップと名高いKOBEシリーズですがなんか入手しにくかったような記憶があります。単純に自分が金欠だっただけかもしれませんが。。笑
このころはテーピングじゃなくてサポーターを愛用していたのでこのスーパーハイカットは履きにくくて困ったなぁって覚えがありますね。






そしてKOBE11
これも出てすぐに買ったわけではなくてしばらくしてセールっぽかったのを買った記憶があります。
ピンクのやつでサッカーシューズのマーキュリアル?だったかな?それのコンセプトモデルみたいな感じのデザインでした。
11はー、、グリップとかけっこう良くて軽くていいなーって記憶はあるんですがドロップインのインソールだったからオリジナルのインソールを使えなくて困った覚えがあります。そこなんですよ。ドロップインの問題点て。

そこから少したってからの
A.D MID
これはシンプルに滑る印象が主。
なんかキュッと止まらないなぁって感じてあんまり長い期間履かなかったのを覚えています。

NXT
これはグレーのシュラウドタイプの靴紐を横に引っ掛ける先進的なデザインのものでしたね。
機能的には結構よかったけどホールド感とシューレースの耐久性に不安を感じたのを記憶してそんなに長い期間は履かなかったなぁ、でもお気に入りだったなぁと。

そしてKOBE4PROTROです。
65235E27-3422-45D6-9365-4702E07E7044.jpeg
はい最高

名作ここに再び




復刻して色々とエアーの件とか言われてたけどやっぱりいいよ~履きやすいもん~5も流通増えないかなぁ~
6も早く欲しいなぁ~


4は今でも手元にあってローテ入りしてる名作です間違いない。うん。



#RIPMamba


今回の事故は本当に残念だし知った時の驚きとエイプリルフールなのかな?という気持ちは忘れることはないでしょう。
これを乗り越えるには時間が必要になるでしょうしこの先もずっとNBAの歴史上の事故として語られると思うとその度に思い出すのはとても辛いのですがいいニュースもこの先たくさん出てくるでしょうし少し休んだらまた楽しいことを考えて生活を送れるようにしましょう。

ものすごいコービーのファンってわけじゃなかった自分ですらこんだけこの事故に引きずられるとなると熱烈なファンの人のショックは計り知れないでしょう。

そんな中自分ができるのはバッシュをたくさん買ってレビューをすること(←!?
だと思います。笑


また次回からは気持ちを切り替えて書いていきましょうー!!



バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


※Kindle出版始めました※
https://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_ebooks_1?ie=UTF8&text=hiroki7711&search-alias=digital-text&field-author=hiroki7711&sort=relevancerank

~HP~
※HP※


この記事へのコメント

ラベルリスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク