[リライト]Adidas Harden Vol.4 レビュー


Adidas Harden Vol.4 レビュー


Adidas Harden Vol.4 レビュー



今回のレビューは Adidas Harden Vol.4 になります。

動画版はこちら



ずーっとハーデンシリーズって履いてみたいなーって思ってたんですよ。1の時から。
でもあんまり値段が落ちないし落ちてもすぐアディダスオンラインで売り切れになるしで一度も手に入れた事なかったんですよね。

なんでついに今回初ハーデンを手にできてほんとに嬉しさ100パーセントです。
珍しく今回はセールになっているのを買えて10000円以下での入手となりました。

ちなみにこのモデルはスターウォーズと名前がついていて写真を見てもらったらわかりますが甲のバンドやシューレースを止める金具(なんだっけ、アイレット?)にもスターウォーズの刻印があります。

ちなみにボックスの中にはライトセーバーの特別カードも入っていましたがあんまりちゃんと見ていません。笑








今作はBOOSTを使用せず、新しい技術として開発されたLIGHTSTRIKEというクッションテクノロジーを使用しているとのこと。

後で見てもらったらわかりますがBOOSTよりも軽くなっています。これはポイント高い。

まずは写真をいつもどおり見ていきましょう

全体写真


IMG_20200207_220708.jpg
IMG_20200207_220801.jpgIMG_20200207_220752.jpgIMG_20200207_220740.jpgIMG_20200207_220745.jpgIMG_20200207_220831.jpgIMG_20200207_220818.jpg

評価項目


グリップ
アッパー・ソールバランス
フィット
ジャンプ
クッション


の5項目を10点満点にして合計60点満点で評価していきます。
そして最後に靴の総評、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番(4もやるけど)です。シューズとしては柔らかすぎないアッパー、軽いシューズ、硬すぎないソール、よくグリップするソールが好きです


評価結果



グリップ(9)
アッパー・ソールバランス(8)
フィット(7)
ジャンプ(8)
クッション(8)

総合評価(38/50)
コスパ総合評価(A)

重さ
IMG_20200207_222626.jpg
373g






総評



グリップ(9)
ひっさしぶりに鬼グリップって印象でした。
鬼のようにホコリがつくけどきれいなうちは鬼のようにグリップします。笑
プレーしていて滑る感じとか指を使って踏ん張らないといけない感じとかはまったくありませんでした。
10点上げてもいいんだけど10点満点なんて未知の領域だと思っています。いったいどんなシューズに満点あげればいいんだろう。。笑

アッパー・ソールバランス(8)
ソールの硬さとアッパーの硬さ、それぞれいい具合って表現が適切かと思います。
個人的にはとても好きな硬さです。逆に減点した理由を考えるならー、、サイドにある色が変わる分度器みたいなパーツあるじゃないですか。これの縫い付けがほつれてきそうで心配になる事とこんなにホールを作ってどこに通すか迷わせないでほしいって感じです。笑

フィット(7)
ここ、ここだけ、これは自分の足の形の問題(ハイアーチ気味)もあると思うのですが右足の甲が当たる…よくある屈曲すると曲がるところのシワで当たるとかじゃなくてそもそも足を入れた段階で当たるんです。
改善策としてはその部分の紐は締めないんですが正直甲のバンドをチョッキンてしてもいいかなぁって思うくらい。笑
おそらく甲が低いデザインなんでしょう。なんで左足が平気なのかは持病の関係などもろもろがあるんでしょうがプレーを少しするまでは甲が気になる…ソックス二枚履きとかは絶対無理です。笑
あとはまぁシューレースも平紐なので締めようと思えばすごく締まるし締めたら緩まないのでそこはいいポイントかなと思います。

ジャンプ(7)
踏み込んだ時にしっかり止まるのでジャンプはしやすい部類に入ると感じます。そもそも膝が悪くて全力ジャンプを制限されているので恐ろしくてフルパワーが出せないのですがこの軽さでこのグリップならば今までの経験から考えてもジャンプしやすいはずです。なのになんで7点なのかというと、鬼のように甲が低いラストのせいで踏み込んだ瞬間最初は違和感を感じるから。笑
それを通り過ぎれば問題なし。快適ジャンプ出来ると思います。笑

クッション(8)
履いてみた感想としてはBOOSTがモチっとしたクッションだったらもっとスコーンて感じで硬く、素早い反発になったなという感じです。個人的にはレスポンス早い分こっちのクッションのほうが好みだなぁと感じています。いいねこれ。




いやーよかった!と思っていたら他の方のレビューではグリップはあまりよくないと評価されていたのでやっぱりシューズの特徴と、自分の身体の使い方がマッチすればいいグリップに感じるしズレるとうまく止まれないってゆう風になるんでしょう。
ちなみに自分は切り返しは母指球で踏ん張っての切り返しが多く、四頭筋のほうが殿筋よりも優位に働くタイプだと思います(四頭筋よりも殿筋優位にするように改善したいんですけどね…)

やっぱりあくまでも個人の意見てゆうのをふまえた上で読まないとだめですね。ご注意ください。笑



バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


※Kindle出版始めました※
https://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_ebooks_1?ie=UTF8&text=hiroki7711&search-alias=digital-text&field-author=hiroki7711&sort=relevancerank

~HP~
※HP※


この記事へのコメント

ラベルリスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク